リンクシャドール召喚獣について

リンクブレインズパックの登場で様々なテーマが強化されより一層おもしろいゲームになったのではないでしょうか?今日は最近遊んでいるリンクシャドール召喚獣を紹介したいと思います。特別強いわけでもないですが、そこそこ戦えて新規カードも使ったちょっ…

ゴールデン・ザ・ジョニー登場後の青白ロージアの構築について

以前、この界隈への愚痴をひたすら述べたブログで次はためになる記事を書くことを約束したので今回はためになる(?)記事を書こうと思う。 ゴールデンザジョニー登場後のジョーカーズの飛躍は言うまでもないことであり、環境で最も警戒されるデッキの1つであ…

カードゲームの楽しみ方

久しぶりに更新する。 twitterで十分すぎたので更新する必要がなかったが長々と愚痴をたれたいのでブログの方で。 なんのためにカードをしているのか。 特に意味はない。楽しむためにしている。 ただ素直に楽しめないことも多くなった。 キャンセルの連絡1…

【kozmo】長崎県大杯レポ

エクストラパック2016発売後、早めの段階でCSに参加したいということで9/19に3人kozmoで長崎県大杯のチーム戦の方に参加してきました。 使用デッキ【純kozmo】 デッキ選択をした理由としては、単純に新しいものを使いたかったということと、環境トップである…

堕天使を使って〜第7回宮崎CS大会レポ

使った構築は以下のものです。 お荷物かましたので反面教師にしてください。書く予定はなかったのですが、今季最後に1回書くという約束をしていたので書きました。 戦績2-5 予選2-2 ハンデス○×ET×ABC○○ABC○×ET×メタル○○ トナメ0-3 ABC××ABC×○×海皇水精鱗×× 1…

ブログと冷やし中華はじめました

こんにちは 宮崎YPのはじめです。 はじめ (@nocochoco8) | Twitter 最近のブログブームやしらこさんの影響を受けて僕も初めてみることにしました。 最近宮崎市内においてカードショップが幾つかなくなったこともあり、宮崎のカード衰退期が訪れたなどと言わ…