堕天使を使って〜第7回宮崎CS大会レポ

使った構築は以下のものです。

 

f:id:nocochoco8:20160827222320j:image

お荷物かましたので反面教師にしてください。書く予定はなかったのですが、今季最後に1回書くという約束をしていたので書きました。

 

戦績2-5

予選2-2

ハンデス○×ET×
ABC○○
ABC○×ET×
メタル○○

 

トナメ0-3

ABC××
ABC×○×
海皇水精鱗××

 

1回戦

シンクロダーク 先○後×先×

1本目先攻クリスティアで勝ち

2本目手札抹殺をうってスティーラーとディアボが見えたのでサイドからGとクロウを投入

初手G、クロウ、ラヴァゴと後手からでもやれそうなハンド。初動のスティーラーにクロウを投げるもGを投げるタイミングがよくわからずトリシュΩΩで実質4ハンデスくらって負け

3本目先攻でフェルグラマスティマイシュタム、背徳2回分を構えるも皆既日食から綺麗にまくられ負け

 

2回戦ABC後○後○

1本目相手格納庫引けておらずクロス3伏せ。イシュタムに通告を食らうも残りの伏せがツイツイ障壁とあまり刺さっておらず虚無魔人でビートして勝ち

2本目またしても相手格納庫なしでしょっぱいスタート。スペルビアを絡めて大型天使を大量に並べてビートして勝ち

 

3回戦銀河ABC先○後×先×

1本目初手闇誘×2トレイン×2何かで非常に不安を覚えながらもガン伏せ闇誘からスタートしクリスティアスペルビアイシュタム背徳構えて勝ち

2本目先攻魔封じインフィニティ格納庫、見えてない伏せ2枚とかなりつらい布陣。手札がドロソ3蘇生札、背徳、堕天使だったのでガン伏せでターンを返す。相手ターンに格納庫を背徳で割って逆に相手の魔封じを維持していく方針で戦う。かなりいい感じまで持ち込むも余り考えずに縦で出したモンスターをインフィニティに吸い込まれ負け(´・_・`)横だったら勝ちは大いにありえたので残念

3本目先攻をとって自分のターン中にET突入事故気味のハンドで何もできずに伏せだけでターンを返す。格納庫を背徳で触るもフォトスラA出てきて殴られる。返しで戒壇しかモンスターに触れる札がなく横でしかSSできず負け

 

4回戦メタル後○後○

1本目先攻ユニコーン、トークン1、カウンター

ラヴァゴでユニコーンどけてからクリスティアで勝ち

2本目適当なタイミングでクリスティアを出し勝ち

 

トナメ1回戦ABC後×先×

1本目先攻魔封じドラゴンバスターされる。背徳で格納庫を割り、逆に魔封じを維持するプランで戦う。最終的に相手前なし魔封じ伏せ2ハンド1ライフ5500、こちら場イシュタム、手札マスティママスティマテスカトリポカ虚無魔人ライフ400になる。マスティマテスカトリポカをきってマスティマSSし殴り相手残り400になる。手札の虚無魔人アドバンス召喚で勝ちだったのだがテスカトリポカを持っているとなぜか勘違いし出し忘れる(´・_・`)返しでツイツイで自分の魔封じを割られ格納庫フォトスラからライトニングで負け

2本目事故負け

 

準決ABC後×先○後×

1本目先攻ABCツクヨミ後ろ2(3?)前をラヴァゴでどけるもイシュタムの手札交換に通告をくらい展開できずにそのままラヴァゴに殴られ負け

2本目先攻で背徳を2回分構えて相手の格納庫をしっかり妨害。返しの返しで殴った後ライフ1400だったのでグスタフマックスを組むも月書を食らう。グスタフマックスをリリースし虚無魔人召喚に相手投了

3本目先攻でツクヨミABCバック5枚という鬼の展開。後ろが魔封じ神宣神通賄賂スクランブルユニオンで当然まくれず負け

 

3決海皇水精鱗××

1本目バハシャ餅のみであまり強い展開とは言えないもののこちらのハンドがさらに弱く返せずに負け

2本目初手誘惑3枚(´・_・`)ガン伏せ誘惑から手札を捨てまくって弱い展開をして負け

 

覚えてる限り詳しく書いたつもりです。僕自身が下手くそだったので余り参考にはならないかもしれません。今後使う予定もないので聞かれてもあんまりわかりません。最後まで読んでいただきありがとうございました。