カードゲームの楽しみ方

久しぶりに更新する。

twitterで十分すぎたので更新する必要がなかったが長々と愚痴をたれたいのでブログの方で。

なんのためにカードをしているのか。

特に意味はない。楽しむためにしている。

ただ素直に楽しめないことも多くなった。

キャンセルの連絡1つ入れられない民度、イカサマ疑惑、構築叩き、いろんなところにイライラする。twitterで先に暴れたもの勝ち。カードゲームなんかで遊んでいるやつは頭が弱いのか知らないが、勝ってる名前の売れたプレイヤーをいい人とか言い始める。人の良さと戦績に関連性はない。むしろ人が悪い方が心を鬼にして勝ちに行ける場面もあるというものだ。〇〇さんはいい人なのに叩かれててかわいそう。何を基準にいい人なのか。会ったこともない奴を信用しすぎ。実際に不正がばれたプレイヤーが未だにCS等に参加しているのも納得いかない。素直に身を引いてほしい。

これらに加えて身内にあまいところがものすごく嫌いだ。身内が不正疑惑を向けられたら全力で身内をかばい、その時指摘できなかった相手を叩きに行く。身内が不正されたらその逆。その場で不正指摘なんてできなくて当然だなどと言い始める。

僕はカードして遊ぶ、楽しむためにCSに行く。みんながいくら勝ちにこだわって本来の楽しみを見失っても勝手だがこちらを不快な思いにさせないでほしい。CS主催が競技性しか求めていないというならそういうCSには行きたくないので一言izazinにでも書いておいてほしい。

最後まで不満ばかり書き連ねたつたない文章を最後まで読んでいただきすいませんでした。次はもっといい事を書けるといいなって思います。